別にさ

 珍しくここ数日家でビール飲みっぱなしです。珍しいよなと自分でも思う。
 大して強くないのにさ。悪いことに、酒に酔うタイプでもないしな。酒に弱くて酔えないって、そりゃ最低だよな。でも酒くらいしか思いつかないんだよな。

 いかんな。鬱かな。
 やばいな。
 書いててとまんないな。
 読まされる身にもならなきゃな。

 全部分かってるんだけどな。
 言葉がないね。見つからないね。
 言葉っていう信頼精度が低い記号には身を任せられないね。
 アウトプットの必要がなければ言葉なんて俺にも要らないのにね。

 まともに韻ふんでるね。
 偉いね。俺。
 ついさっき鶏皮を醤油と酒とオイスターソースにつけて焼いて喰ったんだ。
 器用だね、俺。
 たぶんこういうところがいやでいやで仕方がないんだ。
 たぶんこういう自分が自分な事に救いの無さを感じてるんだ。

 パームを買ったんだ、電子手帳のパーム。椰子の実じゃなくてICチップの塊のほう。
 いっつもはなせないんだ。どもり症のほうじゃなくてホールドのほう。
 珍しくシラフで詩を書いてるんだ。シラフじゃなくたって詩なんか書きとめないのにな。
 詩なんか四六時中思いついてるのにな。
 詩しか思い出せないのにな。

 踊る詩人。
 奢る富豪。
 劣る才能。
 恐るべし。

 来る未来。
 語る世界。
 祟り有りや?
 タタールのくびき。
 まったりまったりまったりまっったり。
 っっっっっっっっっっっっっっっっっ。

 発音できない言葉が記せちゃうってそれって魔法
 表現できない気持ちが記せちゃうってそれって詐術

 君が思ってるより僕は破綻してて
 僕が思ってるより僕は誠実にしてて
 一つの想念の中で私は僕と俺とを使い分けるエゴイストで
 いっぱいの思索の中でどれもこれもまとめきれなくて

 何処までも止まらないけどそれが僕ってわけで俺ってわけで私ってわけで
 スノッブ止めちゃうそれが僕ってわけで俺ってわけで私ってわけで
 とめちゃえばいいのにとどめちゃってそれが余ってわけで朕ってわけで作ってるね説明できない言葉を

 散文は散漫に燦然と散逸した
 韻文は陰鬱に引力に引火した
 印字できなくてインジエアー
 漢字書けなくてキャナイテルユー?
 伽泣いてるうー

 パソコンは俺より賢いね
 デベイズマンしてるアーティストだね

 みんなが優しいのか僕が狂ってるのか
 こういう文章を送ると十人に三人はあいつ死なないかと不安になるらしいけど、
 たぶん明日も生きてるので心配しないでください。
 たぶんじゃなくて、絶対。
 もうすぐ日付の次くらいに夜が朝に変わるので、
 こうひいを飲んでるはずです。スポニチ読んでるはずです。
 ついでに返信しないでください。
 たぶん明日も新しいメールを送ってるので心配しないでください。
 もうすぐ日付くらいには僕のカレンダーもめくられてますので、

Similar Posts:

カテゴリー: F:Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください