インド

インド旅行記を書こう。
2年前にインドを訪れて以来、ずっと思っていた。やらなかった。

ウェブサイトの更新にあたり、今回こそはと写真をスキャニングし、トップページのロゴを作成し、準備万端で当時のメモ帳日記を読み始めた。

途端に書く気が減退していく。

1ヶ月足らずの滞在だったにもかかわらず、いや1ヶ月の滞在でしかなかったせいで、僕にとってインドは今でも遙か西域の幻想の地だ。半可通ぶって「インドでは」と口にすることがしばしばあるのだけれども、そのときたぶん、僕はインドへの尊敬と愛に満ちている。

全てがカレー味でも、
映画にダンスが入ろうとも、
関西弁の物売りが全土にいようとも、
ホテルのシャワーで感電しようとも、

インドはインドだ。
この3年以内に、絶対再訪してやろう。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください