次はたぶん民主党☆キャハ o(≧▽≦o)

自民党のサイトを見ていたら、「自民党 ネット・アンケート」ってのがある。

1.小泉内閣を支持しますか?

 ○ 支持する
 ○ どちらかといえば支持する
 ○ どちらかといえば支持しない
 ○ 支持しない
 ○ わからない

設問では支持政党を選ばせたり投票予定を訊いたりと、それはそれで傍若無人でデリカシーのかけらもないのだけれども、最後に、

■氏名:
■性別:
■年代: (年齢を選択)
■職業: (職業を選択)
■E-mail:
■党員: (党員 党員ではない)

■プレゼントを 希望する 希望しない
※プレゼントを希望する方は、プレゼント発送のため、住所のご記入をお願いします。

■住所:

とある。「政権政党はもちろん不支持で、次はたぶん民主党☆キャハ o(≧▽≦o)」とか記入しても、僕はこの国に住まわせてもらえるんでしょうか。

もちろんこのフォームは自主的に記入する人だけが書くのだ、田舎のジジイと永田町のヒヒとの自慰プレイ♪といえばそれまでなのだけれども、例え自主的であろうと、こういう情報を吸い上げようとするその無邪気さというか無神経さが耐えられない。こんなに政治的信条というもののプライバシー権の重要さが分からない連中が、この国を牛耳っているというのが、まごうかたなき真実ってやつだ。

ちなみにこのアンケート、職業選択のプルダウンで

【 建設・建具・左官・製畳・瓦・土木・生コン・造園・設計・測量・鉱業 】

この1行だけがやたらと長い。支持者の職業ドンズバじゃないとご機嫌損ねちゃうんだろう。さもありなんってつくりだ。

で、プレゼントは小泉ストラップといったところかな。在庫余りの。

いろんな意味で、誰かに試していただきたいフォームだ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください