小エロいくない。

最近洋モク吸って花柄ABA HOUSEのカットソー着て六アイのシェラトンに泊まってフィッツジェラルド好きを公言しただけで、小エロ呼ばわりされる。しかも同時多発的に。まあ我が身のこなしも同時多発的にやれやれといった状況ではあるけれど。大人の嗜みってやつが欠けているからなんでしょうか。いやはや。

ところで私服通勤の今日この頃にもかかわらず、ちょっと訳ありのため明日はスーツでオフィスに行く予定。あんまりビジネスライクなのもどうか、と思いながら、準備したのがブラックスーツ。いや別に紺でもグレーでもよいのだけれども。どうせならネクタイを、と思って気がついたら、引っ越しの際にかなり適当な処理をしたおかげでどれも皺が入っている。うわーん。結構な一張羅も多いのだけれども、これ全部クリーニングに出したらと思うと、さすがにブルーが入る。1万円は覚悟の状況なり。

で、一番ヨレヨレが目立たなそうな、Jim Thompsonのブラックタイを自力でリカバー。
これにて、明日もどうせ小エロ呼ばわり決定。と、言われる前に書いてみる。
こういう態度が一番いくない、と我ながら自省する猛暑のみぎり。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 小エロいくない。

  1. 瑞穂 のコメント:

     荷物解いた時に即つるしておくべきでした。
    皺だけならクリーニングに出すより、通販でよく宣伝しているスチームアイロンでどうですか? スーツのしわにも使えるし。
    2台なら1万円! てやってます。 価格はそんなとこです。
    それか入浴後の蒸気いっぱいの中につるしておくか。

  2. 森島 のコメント:

    アドバイスどうもありがとうございました。
    謹んで、お風呂場に干したいところですが、室内物干し竿がない状況でして(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください