蟻捕獲いちおう成功

アントクアリウムに蟻を入れてみた。

砂糖水足らしたペットボトルでゲットしたのは、ずいぶん小さめの蟻。マニュアルには「クロオオアリなどの大型の種が好ましい」などと書いてあるけれど、この暑さの中、ヒゲもじゃの若い男が蟻さん探しに近所を徘徊するのは、いろんな意味で辛い。
ので、サイズの代わりに15匹ほど放り込む。マニュアル記載の3倍仕様。どうなるかまったく予想がつかないけれど、巣穴が早くできるんではないかと、子供っぽい単純な期待。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 蟻捕獲いちおう成功

  1. MOET のコメント:

     そんなことしたら、おうちできないこがいなくなるんじゃないの?
    わたしの部屋もお菓子食べ過ぎで蟻さんたくさん入ってきて大変やからせっかくだからやってみよかな。

  2. 森島 のコメント:

    通販で買えるので、お手軽。最近は書店やコンビニでも

    http://tkj.jp/tkj/books/4796641599/

    というセットが買えます。便利かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください