郷愁着火

ぐるなびなんかを見ていました。このサイトは私鉄会社と提携して、沿線ぐるなびなどを展開中なのだけれども、故郷の名鉄ぐるなび沿線なるものがあって、ついつい昔住んでいた近所とかなんだとかでぱらぱらと検索をかけてみる。

あ。見知った地名がリストになってモニタに表示されたよ。

不意に実家に帰りたくなった。よく考えればお盆だもんなあ。
里心って、普段意識しない代わりに、何かの拍子であふれてきたりするものなんだと、納得する。思いもかけないところから堤が崩れる羽目になって、今さら夏休みも申請していないので困るんである。

ぐるなびふぜいに僕の弱った心を刺激されるなんて、思ってもみなかったよ、ちっ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください