雨上がり:プーケットタウン

プーケット空港から乗合のキャブに乗る。100バーツ。宿のあてもないので、どこか安いホテルに連れて行けと言ったところ、ミニバーまでついているプチホテルにご案内。650バーツ。日本円で2000円そこそこではあるけれど、どうもすぐにタイ物価感覚が発生して、もっと安いホテルに、と急かしたところ、230バーツの格安ホテルにご案内。水シャワー・ファンのみだけれども。なんだかしがない。

プーケットの街をふらふらしてみたけれど、コロニアル風の建物が残り、趣味の良い家具や雑貨の店が建ち並び、治安も良さそうで洒落たバーやレストランがそこかしこにある。ビーチが有名なこの地だけれども、かなり「街」としてのレベルも高い。かなり気に入りましたよ。

で、懸案のガイドブックは、日本語書籍が著者あいうえお順に整理された恐るべき古本屋でゲット、ネットカフェで仕事の確認だけして、さっき見つけたタイ料理のレストランに行く予定。なんだ、しっかり楽しんでるじゃないか。へへ。

Similar Posts:

カテゴリー: D:旅行 タグ: パーマリンク

2 Responses to 雨上がり:プーケットタウン

  1. Joh のコメント:

    まあ古本屋でゲット出来るだろうと思っていたけどね<歩き方
    楽しんでくださいよ、タイランド。
    こちらは仕事に追われています・・・でも明日からは三連休だ!!!

  2. まさ@ラノーン のコメント:

    予定もない気楽な旅って、いいですねえ。今回は本当にアテ無し。
    学生の頃に、もっと長旅に出ておけばよかったと思いますよ。しみじみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください