一蘭-六本木

本店が博多にある、著名なとんこつラーメンの店。壁仕切りのスペースに籠もってラーメンを食べることで有名。
初めて天神の店で食べたときには感動したけれど、2度目にここ六本木店で食べたときには拍子抜けするていどの味だった。今回はそれほどでもなく、やっぱり初めて本場の長浜ラーメンを食べたときの感動が大きくて、美味しく感じなかったのはその落差だったんだろうなあと思う。
スープは確かに丁寧に作られていて、濁りがない。深みとコクがなくてちょっと物足りないけれど、それは好みかもしれない。

ichiran01.jpg

ichiran02.jpg

■一蘭 六本木店
港区六本木4-11-11 2F
Tel : 03-3796-7281
Open : 24hours
URL : http://www.ichiran.co.jp/

ラーメン750円。キクラゲなどは全て別オプションなので、物足りなさが残る。

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください