手打ちそば処 かなえ-小布施(長野県)

小布施の有名な蕎麦屋。
しゃっきりしたそばとつゆに辛味大根を加えたおろしそばも旨いが、さっくりと揚がった天ぷらや濃い蕎麦湯も絶妙。

長野県上高井郡小布施町大字小布施731-3
026-247-6106
水曜日定休

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ, D:旅行 タグ: , パーマリンク

1 Response to 手打ちそば処 かなえ-小布施(長野県)

  1. たんくがーる のコメント:

    HP検索していて見つけて来てしまいました。
    毎年3月辺りに妙高にある、学生時代の友人の経営するペンションに
    皆で集まる際にここに寄ります。
    私は仕事の都合とか色々で、今年初めて「かなえ」に行きました。
    おいしさもさることながら、量にもびっくり!しかもデフォルトで付いてくる「からしナス」
    これがまた『美味~ぃ!ツーン…』でした。
     ペンションは友人の子供の勉学の都合で今年で御仕舞いになりますが、
    小布施の「かなえ」→「あけびの湯」→「栗の木テラス」のコースめぐりは
    この先も続けて行きたいと思ってます。
    突然おじゃましました m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください