感動:とんかつは和食か洋食かの答え

仕事で「とんかつは和食か洋食か」という難問につき、急に調べる必要に迫られた。
困り果ててYahoo!知恵袋に「とんかつ 和食 洋食」と入力したところ、

「とんかつ」は和食ですか?洋食ですか?

というそのものズバリな質問があり、回答をみるかぎり和食であろうという結論に落ち着く。実際のところ、定義としてどうかというよりも、マーケ的には世間のフィーリングの方が大事なので、このレベルでじゅうぶん。

仕事に役だったことにちょっと感動して、調子に乗り現在の僕が悩みを抱えているいくつかの問題について質問をしてみたところ、すぐさま答えが返ってくる。さらに感激。夜中の2時に、僕は世界とリンクしています。
これからは、僕も答えて答えられて、知恵袋erになってみようとマジに思いました。
ネット・コミュニティを信じてしまった瞬間に久しぶりの興奮を覚えたけれど、まさかこれがサンタさんから僕へのクリスマス・プレゼントだ、というオチがついているわけではなかろうな。いや、そうだ(反語)。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください