タイ行きの予定

10月に秋休みを取って、東南アジアに行くこと正式決定。最初は素直に全日空で行こうと思っていたのだけれども、決済する段になっていきなりシンガポール航空の成田-バンコク直行便就航のニュースが飛び込んできた。価格は55,000円(諸税込)。時間帯のいい直行便にしてはびっくりするくらい安いので、迷わず照会、購入。
今回はEX-TOURというネットエージェントを使ったのだけれども、オンラインでC/C決済可能だし対応もいいし、e-tourやJTBから乗り換え決定。海外発着のローカル航空券も簡単に予約できるので、おすすめかも。

今回はマニアックな場所に行きたいなぁ、と思い、仏教国ラオスの小京都といわれ、街ごとユネスコ世界遺産に登録されているルアンパバーンに行く予定。朝もや立ち込めるメコン河のほとりを、袈裟をまとった僧侶が托鉢する光景は幻想的だという。ああ、僕も一生懸命お布施して、功徳をいっぱい積んで帰ってくるつもり。

で、後半は一気にタイ南部のリゾートで、スノーケリングとシーフード三昧の予定。最初は行き慣れたピピ島タオ島にしようと思ったけれど、リゾートリゾートしたところは独り旅に辛いので

・びっくりするくらい綺麗なコーラル・リーフで泳げるところ。
・バンコクからまあまあアクセスが楽なところ。
・そこそこのホテルがあるところ。

で探したところ、タイ南部のハイ島という島を見つけた。あんまり日本人もいないみたいだし、(雨季とはいえ)スノーケリングしてゆっくり椰子の木陰でお昼寝でもして、いろんなことを忘れてくる予定。

ちなみにこの島に決めたのは、どこかのBBSで見つけてきた「Thapwarin Resort」というなかなか良さげなコテージのせい。4000円くらいでビーチフロントの洒落た部屋に泊まれるのは至福ってもんだ。

というわけで、心の7割方はタイランドです。残りの3割で、その他いろいろをこなす季節になりました。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to タイ行きの予定

  1. tatsu403 のコメント:

    ハイ島ですか、フムフム10年前の地球の歩き方をひも解くと、、チョロッと載ってました。9月にタイ南部に行きますが、考えてみようと思いました。情報ありがとうございます。

  2. 森島 のコメント:

    「ハイ島」か「ンガイ島」で検索すると情報いっぱい出てきます。バンコクからのアクセスは、他のリゾートとそんなに変わらないみたいですね。

    バンコク-(鉄道か飛行機)→トラン-(船)→ハイ島

    バンコクを夕方の列車に乗れば、次の日の昼には島に着けるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください