いちのや-川越

わりと自宅から近くにある川越。鰻が有名とのことで、食べに出かける。

訪れたのは天保創業の老舗「いちのや」。

ichinoya01.jpg

鰻重(肝吸いつき)、う巻き、ドジョウの唐揚げを頼む。唐揚げは油切りが悪くややべとつき気味。う巻きももうちょっと鰻が厚くないと、卵焼きの味しかしない・・・。
しかしながら鰻重はさすがにうまい。ふっくらと蒸した後に焼き上げた鰻にからまるやや辛口のタレがいい。

ichinoya02.jpg

個人的には、もうちょっと甘めでもいいかなぁと思うタレ。あと、タレをたっぷりかけて欲しいところ。
「タレ足してください」と言いそうになったけど、田舎もん丸出しなのでぐっと自重。

■いちのや
住所:埼玉県川越市松江町1-18-10
Tel:049-222-0354
Open:11:30~21:00、年中無休

鰻重は2000円から3500円まで数種類。あとはコース、ひつまぶしなど。
西麻布にも支店があるとのこと。

http://www.kawagoe.com/ichi_ann.html

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ パーマリンク

1 Response to いちのや-川越

  1. ヒネノ のコメント:

    うな重の上菊、3150円値段の割りに肉薄でいまいち。この値段払えば、各所の駅あたりにあるお店の方がましでしょう。6代目との看板からはざんねんです。焼き方もむらがありこげめが食感をさびしくさせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください