突然日曜小旅行05-石岡

「鹿島鉄道お乗り換えです」という車掌アナウンスを聞いて、石岡というところで降りた。鉄子の旅みたいになってきた。

地図ではここからその鉄道に乗って鉾田という町に出られ、その先は鹿島鉄道で水戸まで行ける。途中に漁港で有名な大洗がある。茨城の漁港=アンコウ鍋&アン肝!ってことで、僕の心はアンコウまっしぐら。
旅は気まぐれ思いはアンコウ、なんだかにゃんこになった気分。

乗り継ぎに30分もあったので、またコーヒーを飲む。「焼きたてパン」が並んだお店で、さっきドトールに入ったことを後悔・・・。

Similar Posts:

カテゴリー: D:旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください