韓国1日目

韓国に来ている。今回は親孝行を兼ねて母親同伴。羽田空港集合で金浦空港へのシャトル便利用なので、ほんとうに海外に来た気分がしない。3時30分発で、5時過ぎにはもう到着。

金浦空港は地下鉄直結・・・といえばきこえはいいけれど、ものすごく長いムービングウォークを歩かされる。ここから向かうのはホテル最寄りの往十里(ワンシムニ)。駅から歩いてすぐ、ということだったのだけれども、駅の地下道がまた長い!しかも降り立ったところはラブホテルの密集地。穴場のホテルなど探さずに、おとなしく都心のホテルにすればよかったなぁ、と少し公開。

ホテルはベストウェスタンホテル ビジョン。可もなく不可もない小ぎれいなビジネスホテル。

で、少し休んでから近辺へご飯を食べに行く。が、店の表からはハングルしか見えず、何が食べられるのか、いくらくらいするのかよく分からない。まずまず流行っていそうな店に入ったら、メニューもハングル(おまけに写真なし)。そもそもメニューに3種類しかないので、たぶんコースの店なんだろうと身振り手振りで2人分欲しい旨を告げると、

・突き出しのキムチいろいろ
・わかめスープ
・唐辛子酢味噌和えの刺身(スズキ?)
・スズキ?のアラの鍋
・酢味噌和えの麺

を次から次へと運んできた。わかめスープ以外全部唐辛子の味。ご飯とあわせて二人で32,000ウォン(約3,800円)。

明日からは、ガイドブックに書いてある店に行こうと思った。。。 恐るべし韓国。

ホテルそばのレストランで言葉も通じぬままとにかく注文したコース料理の一品。コチュジャン和えの白身éšã®åˆºèº«ã€‚同じくコースの一品。チゲ。スターバックスコーヒーのまがいもの。注文するまでスタバだと思ってました・・・。

Similar Posts:

カテゴリー: D:旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください