電車の中

通勤電車の中で、ずっと何かの音楽が聴こえてくる。右隣のサラリーマン風の中年男が、ケータイアプリのゲームをしている。あまりにも耳障りだったので、「ゲームの音を切ってもらえませんか?」と頼んだところ、

「音は切ってますけど」

あら。

確かに男が携帯電話の画面を閉じても、どこからかクラシック音楽が聴こえてくるよ。

・実はゲームじゃなくて、同じ男のiPodの漏れ音だった
・男に僕は濡れ衣を着せており、真犯人は斜め左に立っている女のヘッドフォン。

ねえ、誰かじっちゃんの名にかけて教えてください・・・。もう僕には、誰かを注意する気力がないよ。

で、答えが分からないとさらにイライラと耳につく。インナーヘッドフォンくらい買えよな、と思うんだけど。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 電車の中

  1. bouen のコメント:

    投函がダブっていますよ。
    誰かじっちゃんの名にかけて教えてください(意味が判らない)

  2. 森島 のコメント:

    漫画の決めぜりふですー。
    http://www.toei-anim.co.jp/tv/kindaichi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください