内堀醸造 デザートビネガー

同僚が事故で入院していたのだけれども、このたび無事退院されて、お見舞いの返礼にいただいたのがこれ。

uchibori_vinegar.jpg
僕がいただいたのは「飲むさくらんぼの酢」。

デザートビネガーの名前どおり、これを水やソーダで割って飲んだり、ヨーグルトやデザートのソースにしたりするのが主な用途らしい。さっそく水で割って飲んでみたら、フルーツ・フレバーのおかげか醸造がしっかりしているのか、酢のつーんとくるあの味はない。まろやかな甘酸っぱさと香りが初夏にぴったり。これは物珍しくおしゃれな逸品だ。

ラベルの製造元を見てみたら、なんと地元岐阜県の企業が造っているみたい。おお、僕が何か贈答をしなければいけないときはしばらくこの果実酢に決定、だな。

製造元は以下の会社。

内堀醸造
岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志437
電話:0574-43-1185

公式サイト:http://www.uchibori.com/
直営店『オークスハート』:http://www.uchibori.com/cgi-bin/oaks/index.cgi

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

1 Response to 内堀醸造 デザートビネガー

  1. ピンバック: HOTキーワード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください