三十路の18きっぷ05-小諸

雹までぱらつく天気になり、車窓から一望できるはずの八ヶ岳も雲の中。居眠りしているうちに車窓は清里高原から佐久平に変わり、レタス畑が水田になっている。

中込という駅で15分も停車するので、駅前に何か美味い和菓子でも売ってないかと外に出たが、菓子屋など一軒もない。諦めておとなしく戻る。ここから小諸までは30分ほど。

小諸駅の観光案内所で地図を貰い、小諸城跡の懐古園を散策。石垣もしっかり残っており、なかなかのたたずまい。高台からは、浅間山が見える。
中にはいくつかの資料館や島崎藤村記念館もあったが、こちらは残念ながら展示も紹介も貧弱で、期待はずれ。

Similar Posts:

カテゴリー: D:旅行 タグ: パーマリンク

2 Responses to 三十路の18きっぷ05-小諸

  1. pemorin のコメント:

    小山敬三美術館
    http://local.yahoo.co.jp/static/place/a120/9305.html
    は行きました?

    あそこはオススメ。

  2. 森島 のコメント:

    なんと・・・。
    知らない人の美術館だったので、「そこだけ」すっ飛ばしました。
    残念です。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください