200405:香港写真集(香港、マカオ、深圳)

2004/5に、香港へ行ったときの写真。香港は8年ぶりの再訪だったが、ずいぶんきれいになった気がした。まあ、僕の旅行スタイルがちょっぴり贅沢になったせいかもしれないけれど。

画像をクリックすると拡大表示されます。拡大画像の左側をクリックすると前の画像へ、右側をクリックすると次の画像を表示します。
キーボード操作の場合、Nキーで次の画像、Pキーで前の画像、Xキーでウィンドウを閉じます。

香港名物の二階建てトラム。トラム二階からの車窓。対向線路からはひっきりなしに上りトラムがやってくる。夜ä¸ã®å±‹å°ã€‚肉屋を見ると、ウォン・カーヴァイの「天使の涙」を思い出す。トラムから見た市場。本当に人の波をかき分けるように、トラムは進む。女人街の屋台。ものすごい賑わい。マカオの路地。フランスやイギリスが宗主国だった都市とは、明らかに建物の雰囲気や色遣いが異なっている。ポルトガル料理を食べさせる店も何軒か。路地は観光地になっている。マカオ銘菓のエッグタルトもそこらä¸ã§å£²ã£ã¦ã„た。丘から見下ろしたマカオの街。カセドラル跡。かつての威光をしのばせる。カセドラルのある丘から降りた街のä¸å¿ƒè¡—。カラフルで小綺麗な光景は、まるでテーマパークのよう。九龍半島側にある道教寺院、「黄大仙」。参拝客が絶えない。黄大仙からの帰りに見かけたマンション。香港のマンションやアパートは、どこでも物干し竿を窓から垂直に突き出している。香港島の裏路地から眺めるä¸ç’°ã®é«˜å±¤ãƒ“ル。

Similar Posts:

カテゴリー: D:旅行 タグ: , , パーマリンク