小島屋-浦和

ずいぶん前になるけれど、土用の丑の日12時30分くらいに訪問。

お店に着くとすでに長蛇の列。待つこと1時間30分で席に通され、さらに30分待ってようやく鰻重が運ばれてくる。鰻重は2800円。

炭焼きでこんがりと焼けたウナギは確かにうまいんだけど、ちょっと脂がのりすぎ。個人的にはもう少し締まった身でもいいと思うが、脂のノリがすべて、という客も多いんだろう。たれは辛口の関東風。



【小島屋】
住所:埼玉県さいたま市南区大字太田窪2166
電話:048-882-1382
営業時間:11:00〜19:30、月曜定休

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください