mediatemple契約してみた(でもう解約)

どうにもこうにもDreamHostが重くて、ちょっと使いものにならない。契約したときはまあまあ快調だったのに。FastCGI化してみたりいろいろ試してはみたけれど、ぜんぜん解決にならない。

これはまずい、ということで、次なる選択肢として「(tm)mediatemple」を選択。昼休みに衝動的に契約してしまいました。後悔はしていない。

年間200ドルに、Promotion Code利用で170ドルへ。これは父親に費用負担をしてもらう予定。Promotion Codeは、「mediatemple Special offer code」で出てきたサイトのコードを、登録画面で入力するだけ。僕は15%オフのを使ったけど、探せばもっと安いのあるのかな。

さて、管理画面をざっと見るかぎり、DreamHostと変わりない機能が使えそう。具体的にどうだというのは、とりあえず父親のサイトを移行してからレポートの予定。

(追記)
と、書きながら、帰宅してさっそくいじってみるが、どうもドメイン管理回りが今ひとつ。残念ながら、コントロールパネルのわかりやすさとDNSレコード設定の柔軟さはDreamHostのほうが上。なので、さっそく返金システムを利用して解約しました…。

とりあえずDreamHostの機能で120%満足なので、なんとかサーバ負荷だけ下げてほしいもの。高くなってもいいから、そういうプレミアムプラン出してくれないかなあ。とりあえずリクエストだけしてみようっと。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください