blogログ一考

何の気なしに、このサイトのログやサイト内検索エンジンのクエリを見ていたら、同僚の誰かが「トリンプ 小悪魔」でエントリーを探しており、はたまたリピート閲覧者の誰かが「モラトリアム」でエントリーを探索していることが発覚。

わりとあけっぴろげというか露悪趣味的なblogだけれど、僕の私生活の全てを掲載しているわけではないんである。まあ、どこかにそんなエントリーがしまいこんであっても不思議はないのですがね。 >小悪魔

で・・・誰ですか、モラトリアムをキーワードにして人のサイトを巡回しているのは(泣)

blogをパーソナライズド・メディアと位置づけるならば、それを閲覧するユーザの指向をうまくキャッチできる導線を設置することで、書き手のパーソナリティーに対する、他者からの外面評価を収集することができるのかもしれない。とまあこんな実例をもとに、発想がそちらに向くんである。
そういうサイコロジー的な使い方、あと少し考えがまとまったら新しいSNSのネタに昇華しそうな気もする。考えてみようかな。

・・・結局仕事関連の話に戻るんだということに気づいて、今さらながらとりあえずびっくりしてみる。

本日の教訓は、『ログはちゃんと保存しておこう』ってなところだな。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to blogログ一考

  1. WILL のコメント:

    すいません、トリンプはアチシです。。。

  2. 森島 のコメント:

    わははは。トリンプはよいのだけれども

    ・・・『モラトリアム』は誰なんでしょうねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください