『恋におちたら』に釘付け

今IT系のお仕事している人の間で一番アツいドラマといえば「恋におちたら~僕の成功の秘密~」だろう。いやまさか六本木ヒルズにいるWeb系のあそことかあそこに憧れるのではなく、そのものすごいコンピュータ知識が大笑いってことで。エンジニアではない僕でも腹を抱えて大笑いできるのだから、さぞかし本職の人が見たら楽しいんだろうなあ。

にぽたん研究所-ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ

そしてこれを監修したとぬかす馬鹿が約1名。森一矢とかいうライターらしいが、

夕刊フジBLOG-「恋におちたら」のデジタルな見方(1)―PC操作に“こだわり”

劇中で使用するパソコンやソフトの選択からセットの配置、役者のセリフやしぐさに至るまで厳しくチェックし、細部にもしつこいくらいこだわっている。

そのリアルさは抜群だ。

うははは。「素人さんにも分かりやすいように」ではなくて、リアリティーを追求したという。そしてそのリアリティーをしばらく書き垂れ流してくれるそうなので、薄笑いでウォッチさせていただきます。

おすすめポイントはずばり、ドラマの中に頻繁に登場するパソコン画面だ。

ええ、ほんとうですね(苦笑)。画面に釘付けです。
でも実際のところ、世間のイメージってこんな感じなんだろうなぁ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください