師走の要件定義

なんだかバタバタとした先月の気分をひきずったまま師走に入り、相変わらずじたばたしている今日この頃。

先月は私事では引越でなんだかんだと気疲れし、ついでに今手がけている開発中の案件に加えて新規プロジェクトを走らせてみたらさっそくボヤを出して焦げ臭い。まことにもって年末風情だなあ、と思うところ。自宅でもオフィスでも、湯豆腐から業務フローまで、とにかく要件定義の毎日だ。いずれの場でも実際に手を動かす身ではない自分としては、ただひたすら仕様検討、判断、指示、管理、…この繰り返し。毎日いい勉強になるもんだ。負荷をかけたら成長するってのはほんとうだ。

とはいえ、落ち着いた休みがそろそろ欲しいところ。独り旅にでも出たいところ。

今日は父親のブログにある「疲弊した精神」についてブログで返信するつもりだったけれど、まとまらないのでまた次の機会に。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください