1999/02/09 舟遊び

今日は日の出をボートから拝もうと、連れ立って朝からガートに出かける。漕ぎ出してみると、相当川風が寒い。

var_gaht2.jpg

午後からは対岸にあるラームナガル城に行ってみようと、もう一度ボートに乗り込む。乗船前から少年が、舟の中でハイテンションで騒ぐ。彼は念願かない、明日からクミコさんとゴアに出かけることになっている。浮かれまくっているのもそんなことがあるのかもしれない。
舟からは、様々なものが見られる。水葬の遺体、岸辺に打ち寄せられる牛の白骨。文字通 り、死が流されていく。運が良ければ淡水イルカが見えるというのだが、あいにく一度もその姿をとらえることは出来なかった。

var_bone.jpg

ラール・キラーやアグラ城を眼にしてきた身には、城自体は大したものではなかったけれど、幸運なことに結婚式のパレードに遭遇した。まるで王子とお姫様のように着飾った花婿と花嫁。長く垂れた花婿のスカーフを握り、静かに三歩下がって歩く花嫁の初々しさが心を打つ。

var_marriage.jpg

Similar Posts:

カテゴリー: D:旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください