フルコースの日々

土・日と家族旅行に行ってきた。産業廃棄物とNGOの取り組みで有名な香川県豊島を訪問、倉敷で魚介に舌鼓を打った後、今日は鷲羽山ドライブ、下津井の蛸、そして吉備路を散策。最後は神戸牛の焼肉までつくフルコースの日々だ。良い週末である。

まあ、社会人の息子が同行したにも関わらず一銭も財布を開くことはなく、ただただちんまりと助手席に座っているだけである。愚弟は大学生とはいえ、免許保有者なのでずっと運転手を勤める貢献ぶり。まあ、何だかサナトリウムの無能者になった気分でもある。明るい二日のカウンセリングだ。

贅沢は親の財布。いつまでもあると思うな親「の」金、といったところであろうか。
なまじっか働いているだけに、少々侘びしい。美味しかったけど。


【廃棄物対策豊島住民会議】
http://www.teshima.ne.jp/

【あちの郷 ままかり亭】
素材は良し。観光地の料理屋としては合格点。
http://www.kurashiki.co.jp/hamayoshi/hmm.htm

【倉敷国際ホテル】
・倉敷を代表するホテル。ホスピタリティは老舗ならではだが、いかんせん建物はやや老朽化。
http://www.kurashiki-kokusai-hotel.co.jp/

【保乃家(やすのや)】
・下津井の蛸料理老舗としてとみに名高いが、言うほどのことはなし。包丁さばきは田舎料理の域を出ず。
http://gr.spi-web.net/restaurant/?i=62

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください