ふっかつのじゅもん

るわそりて てにきちてにの ふどゆわぐ れりぼ(DRAGON QUEST)

ゆうていみやおうきむこう ほりいゆうじとりやまあきら ぺぺぺぺ・・・・・・(DRAGON QUEST Ⅱ)

覚えているもんである。昨晩、古い友人と電話をしていて、懐かしくなったのでファミコンをやってみた。ファミコンといえばドラクエなんだけれども、小学校の時に覚えた「ふっかつのじゅもん」を、僕の大脳新皮質が記憶していたことにびっくり。とりあえず入力して遊んでみる。

dq1.jpg

おお。子供の頃にはピンとこなかった「ゆうべはおたのしみでしたね」画面だ。思えば遠くにきたもんだ。あのころの記憶だって、「ふっかつのじゅもん」で甦ってくる。

【BioNES】http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1778/BioNES02J.html
ファミコンエミュレータ。ROMイメージファイルがあれば、パソコンでファミコンが出来てしまう優れもの。ROMの入手方法は・・・ひみつ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください