鶯の谷渡り

今日から新職場に出勤。駅から5分の高層ビルの上の方。・・・階数とか書いたら企業名が分かってしまいそうな、そんな狭い業界です。考えてみれば前のオフィスも駅から30秒の大通り沿いだったし、立地という意味ではずぼらな僕にとって最高の世渡りなんである。

で、アッパーフロアから夜景を見ながら・・・なんておしゃれな残業ができるはずもなく、残念ながらスモーキング・ルームに行くときくらいしか外を見る機会がない。あんまりにもシンメトリーで無機質なオフィスだったので、明日自分のブースにたどりつけるのかどうか、心配な今晩。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 鶯の谷渡り

  1. やすおじ のコメント:

    初出社おめでとう、です。
    ほんとに東京に行ってしまったんやね。いやはや関西も寂しくなりますな。六甲道に行くこともまずなくなりました。サンドイッチの美味しいコーヒー屋で黙々してた頃が懐かしいです。
    また、東京でしっぽりできる日を楽しみにしてます。

  2. 森島 のコメント:

    ご無沙汰しています。無事に転居も終え、普通の会社員生活に復帰しております。
    ・・・何だかまだ、実感湧かない日々なんですが。
    またの機会に、是非お会いしましょう。今度の近所には、喫茶店皆無ですけど(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください