欧風料理 La ポスト(ラポスト)

今さらながら神戸ネタ。

大学の1回生の頃から通った店。ものすごく贅沢な店でも、とびきりの隠れ家でもないけれど、ちゃんとした料理を手頃な値段と気さくなサービスで味わわせてくれた場所だ。二日酔いの起き抜けに生ハムのサラダを食べたり、彼女と一緒にホロホロ鳥をつっついてみたり、友人と昼日なたから赤ワインを空けてみたり。煮込み系の料理がしっかりしていたことと、前菜にちゃんとしたプロシュートを食べさせてくれたことが、僕の脳裏でいつでも甦る。・・・もちろん潰れたわけではなくて、今でも摂津本山の駅前に、変わらずあるんですけれど。

La ポスト
住所 : 神戸市東灘区本山北町3-3-14 パティオ岡本1F
Tel : 078-452-8766
Open : 11:30 – 14:30(L.O.) / 17:30 – 23:00(L.O.) 不定休

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください