報告書という名の

久しぶりに、報告書という名の懺悔反省文を書いてみた。
・・・みたというか書けということになって、簡単にメールにしようと思ったところをしっかりとドキュメント数枚にしろということになったので、なんだかすごくヘボなコンサルタントが作りそうなワードファイルを送ってから家路につく。こういうことしている間にあの仕事もこの仕事もできるけどなぁと思いながら、そんな中でもちゃっかり自己弁護をするのが僕の悪い癖です。

開き直るか背負い込むか、いずれにしても覚悟が足りぬ。足りぬ足りぬは工夫が足りぬと憲兵さんみたいなことを考えながら、まあ足りないのはリソースってことでひとつ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 報告書という名の

  1. Redworks のコメント:

    Yahoo!辞書によると

    re・source

    1 (国の)資源,富;《通例~s》資産,財産,資力
    2 問題解決能力;精神力;力量;資質
    3 (供給・援助の)源泉;供給源.
    4 臨機の才,機転,才略
    5 (非常の際の)手段;算段;方便,方策

    だそうです。
    5がまた泣かせる。

  2. 森島 のコメント:

    > 2 問題解決能力

    泣かせますなぁ。。。
    というか泣きたい・゚・(⊃Д`)・゚・ウァァァァン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください