大珍樓(だいちんろう)本店-横浜

横浜中華街の食べ放題飲茶の店。横浜の中華料理店は、昔住んでいた神戸に比べて高いイメージがあり、そのわりに美味しくないと思っていたせいもあり、あまり期待せずに食べ放題にした。何軒か見くらべた中では一番混んでいたし、種類も豊富だったというのが選択の理由。食べ放題は時間制。メニューは写真のとおり、100種類近くから選べるというのがミソ。

daichinro1.jpg

で、ひととおり食べてみたけれど、案外にうまい。とはいえ、食べ放題としてはうまい、といったレベルか。それでも中華街ならではのあつあつ本場の点心を堪能。

daichinro2.jpg

写真は一番美味しかった海老の包み揚げ。小龍包も食べたけど、こちらはジューシーさに欠けており、残念ながらそれほど記憶には残らなかった。

この店はオーダーを受けて運んでくるタイプ。料理は素早く供され、そのあたりは中華、って気分がした。

【大珍樓(だいちんろう)本店】
住所:神奈川県横浜市中区山下町202
TEL:045-681-3277
営業時間:11:00〜22:00
飲茶食べ放題は確か2500円くらいだったと思う(ランチで)。

http://www.daichin.co.jp/

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください