堂ヶ島から松崎

朝は脂ののった鯵の干物を食べてから、今日の宿に移動。こんな天気なら、連泊で取れたんだろうな。

バスで松崎、堂ヶ島まで戻り、「らんの里 堂ヶ島」へ。バスは海岸沿いを走るので、高い白波が押し寄せる景色が続く。

らんの里は思ったより見ごたえのある場所で、たっぷり歩いたのちに松崎へ。いつの間にか晴れ晴れとした青空に変わっていて、ピーカン照りが眩しいくらい。
砂浜、人気のない商店街、河口の漁船、なまこ壁の町並み、なんだか絵に描いたような夏の光景です。それに、潮の香りとセミの声。

  

Similar Posts:

カテゴリー: D:旅行 タグ: パーマリンク

2 Responses to 堂ヶ島から松崎

  1. ug のコメント:

    おつかれーっす。
    んで何時かえってくるんですかー?

    ヽ(´ω`)ノ

  2. Masahiro のコメント:

    今ようやく帰ってきた(苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください