お子さま日記

3題続けて出張のお話。

昨日から、某国の某市に滞在している。・・・2回目の海外blogだと管理画面にアクセスしてみたのだけれども、業務出張ということでどこで何しているのかは書きづらいんである。こう書くと、なんだか落合信彦あたりが書く三文スパイ小説みたいだ。という訳で書けるのは

・ANA国際線の機内食はやっぱりうまい。
・昨日の夕食はボスのお好みにあわせて「回転寿司食べ放題」だった(一歩間違うと吉野家だった。日本のジャンクフード進出しすぎ)。
・5つ星ホテルの朝ご飯にはスモークサーモンが出てきた。調子に乗って4切れも食べてしまう。卵料理はオーダークックで感動。半熟オムレツを英語で伝えてみたいもんだ。

といったところ。子供の物見遊山とあんまり差異はないことを自ら再確認して、がっくり。内容だって、小学生の夏休み日記みたいだ。世間の27歳男子の、平均的な海外出張に対する態度ってものを身につけたいと願う、異国の朝でありました。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください