ラーメン道 Due

おいしいラーメンが食べたくなって、練馬まで出る。
店内に入ったら出来損ないのイタリアンレストランみたいな内装に、やる気のないアルバイトが厨房とフロアに3人。「がちんこおやじ:佐野実」の推薦の店らしく、おまけに店内には自店をモチーフにしたテイクアウトのラーメンパックとカップラーメンが飾ってある。

どうだ。おいしくなさそうだろう。
僕も店内に入ってすぐに、失敗の予感がぞくぞくっと上がってくる。

・・・で、食べたら旨かった。鶏ガラだしのきいたスープはしつこさを感じさせず、デュラムセモリナ配合の小麦粉で打ったという麺はコシがあって塩味のスープによく馴染む。白髪ネギだけでなく、針生姜も添えられているのが心憎い。

旨かったけれど、この店構えと雰囲気で旨いってのがちょっと口惜しい。客の勝手な言い草ということは、百も承知ですけれど。

【ラーメン道 Due】

040612_janzu.jpg

住所:東京都練馬区豊玉北4-21-3、練馬駅から南へ徒歩5分、目白通りの手前。

参考:
Qタローのラーメン情報室:http://smz.ktplan.jp/ramen/ramen.htm

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください