疲れの取りかた

勤務時間中からマッサージに行ってきた。社内に社員専用のマッサージセンターがあるので、なかなよい加減。揉んでもらったら肩も背骨も腰もお尻も指先も気持ちいい。びっくりなのが、頭皮をもみもみしてもらうことで、疲れのとれが実感できたという事実でしょうか。・・・変なところにストレスがきて、禿げなければ良いのだけれども。白髪と無縁の人生を送っていたらわさわさと生えてきやがったように、加えて薄くなったらそのままアイデンティティー・クライシスだ。

ともあれ今週は終電1回タクシー2回、おまけに今日もタクシーコースほぼ決定。明日の金曜日はお休みにして、今日はさっさと家路につくスケジュールを立てていたら、きっちり図ったようにアクシデント発生でこの体たらく。神さま、これが3連休を2週続ける僕への帳尻合わせの仕打ちなんでしょうか。

神さまを恨んでみたら、ちょっぴり疲れが取れたんである。ひょっとすると、先週うどんのついでに拝まれた、可哀想な観音様のしわざなのかもしれないのだけれど。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください