三十過ぎたらいっぺんに

つい最近聞いた名台詞。

『三十過ぎたら、キスとセックスはいっぺんに済ませろ』

出典忘れてしまった。何だったかなあ。どこかのサイトか漫画だと思うのですが、記憶にない。
二十八歳としては、とりあえず備忘録にメモっておくことにする。まあ、いつだか知りませんが次の機会にってことで。

要するに呂の字も秘め事も同時に済ますってのは、我慢できないくらいのリビドーを抱え持つか、あるいは今さら七面倒くさいことは抜きにしましょうねという諒解のもとに成立するわけだ。
最近はどうだかよく知らないけれど、血気盛んな僕らの十代の頃には、プロセスの省略化ってなかなか現実的でなかったわけで、とすると確かに三十歳というのはこういう格言が成り立ちやすくなる年代なのかもしれない。

人によっては二十歳くらいでこの領域にいく人もいるんでしょうけれど。ねえ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 三十過ぎたらいっぺんに

  1. LGM のコメント:

    それは「マンハッタン・ラブストーリー」で
    べっしーとなかなか最後までいかない赤羽さんに対して
    イボリーが言う台詞ですよ!
    正確には「30過ぎたらチューと交尾は一回にまとめろよ!」です。

    名言ですね。

  2. 森島 のコメント:

    誰かと思えば宮藤官九郎でしたか。どうもです。

    ・・・でも、このドラマ見てないんですよねぇ。そのうち見ておくかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください