レンタルサーバ移転の巻

レンタルサーバを移転してみた。一時的に独自ドメイン外れています。

.htaccessファイルに
Redirect permanent /masahiro/ http://sv08.wadax.ne.jp/~morishima-com/masahiro/

とか書いてしのいでみる。ついでに父親のサイトも移転したけれど、こっちはソースがスパゲティーで、絶対パスと相対パスが入り混じって訳分からない。面倒くさいので近々(強引に)blog化させる予定。

レンタルサーバを変えたのは、単純にMovable TypeをMy SQLで動かしたかったのと、PHP使えたら便利だなぁという2点。以前はアドミラルシステムズを使っていたのだけれども、上場したあたりから対応が悪く、コストパフォーマンスが今ひとつ。で乗り換えたのはワダックス。機能的には問題ないけれど、管理画面がいけてないなぁ。普通の人は何が何だかわからないと思う。マニュアルないし。

そして独自ドメインのレジストラ移管とかDNS設定変更が必要なのだけれども、アドミラルの対応がひどいことひどいこと。こちとらやめる客だけれども、二度と誰にも推薦しない。やめる顧客へのCSって大事なんだなぁ、と、自分が痛い目に遭って気付くのだ。これからは他山の石にしようと思う。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to レンタルサーバ移転の巻

  1. 元祖Nゲージ のコメント:

    ついでにはないだろう。確かに君は管理者だが、俺のドメインに乗っていて俺のレンタルサーバに乗っているのではないか。これは株主と経営者の相剋に相い似ているのか。

  2. 森島 のコメント:

    そうおっしゃらずに。。。
    そのうちblogも仕込みますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください