はてブについてのエントリ雑感

昨日、『はてなブックマーク』をmixiニュースと比較したりしてたら、はてブご本尊でブックマークされた。みっともないのでリンクしないけど、ここ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.morishima.com/masahiro/blog-archives/000915.html

僕のエントリがはてブされたのが初体験、ということでちょっとドキドキしている可愛らしい話なんだけれど、ニュースサイトからアクセスが来たり、グルメサイトから人が飛んできたりするのとは違う気持ち。
その過半ははてブそのものへの信頼感であったりあるいは(過剰な)幻想によるのだけれども、残りの半分は、実は「ブックマーク」である以上、ニックネームとはいえ僕のエントリをフィーチャーしたのが誰かというのが分かることにあるのではないかと思う。

説明しづらいのだけれども、僕の直感的なメディア未来予想図に一番近いところにいるのは、やっぱりはてなだと思う。だからリスペクトしているのだけれども。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください