鉄道模型再開

だいぶ前に鉄道模型を作りかけて長いこと中断していたのだけれども、再度チャレンジ。
小世界を作りたくなるっていうのは、要するに現実社会から一線を画したところに自分の居場所がほしい、っていう幼児願望のあらわれだ。まあ、それはそれとして、とりあえずおうちで発泡スチロールをきこきこ。

20061018railhobby.jpg

線路は以前敷き終えているため、まずは地形から。とりあえず山とトンネルだけは最初に造っておかなければならないので、それだけは今週末くらいに完成させたいところ。そこだけ作ってしまえば、あとは好きなところから手を入れていける。

線路だとか電気配線とか金がかかるものはすべて買いそろえてあるので、次は手間ひまの勝負。手間ひまとか手先の器用さとか、僕の一番苦手なジャンルです。そしてむしろそちらの方が重要。まあ、小世界といえどもそのあたりの按配はあんまり現実社会と変わらないってことだ。

とりあえず今日は少し走らせてから寝ようっと。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください