燃え上がれガンダム

「機動戦士ガンダムDX 連邦対ジオン」が巷では大人気。モビルスーツを駆って戦場に降り立つアクションゲームだそうだ。初代のガンプラに熱くハマった身としては、ここはぜひにも参戦したい。
ということで、ゲームセンターに行ってきた。「赤い彗星 シャア専用ゲルググ」でスタート。
・・・。案外難しい。どうにかこうにか戦場をよたよた歩き。
と思いきや、向かい側の対戦台から誰かが乱入し、あっという間(本当にあっと口を開けている間に終わってしまった)にゲームオーバー。口惜しいので相手の顔を見てみると、これがまだ6、7歳のガキんちょ。もうアクションゲームで子供に勝てる年齢ではないことを痛感。

ゲームセンターではかくの如く修練もままならないので、本気でPlayStation2を購入しても良いと思い始める。
なんてったって僕らのガンダムだ。

興奮に「燃え上が」ってしまったので、近所のTSUTAYAでガンダムのテレビ放送のビデオ版をレンタルしに行くが、同じことを考えている同年代は相当数にのぼるとみえ、残念ながらレンタル中。
代わりといっては何だけれど、「宇宙戦艦ヤマト」の第一回劇場公開版を借りてくる。相当設定に無理があるし、テレビ版のダイジェストといった趣で話もちぐはぐ。
それでもじゅうぶんに堪能させてもらいました。
今度こそガンダムだ。

【ガンダムパーフェクトウェブ:http://www.gundam.channel.or.jp/

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください