私は帰ってきた!

「再びジオンの理想を掲げるために、星の屑成就のために、ソロモンよ!私は帰ってきた!」
参考:http://qside.or.tv/gundam/scenebest5.html

いやあ名台詞ですね。
ガンダムの人気キャラクターの一人、アナベル・ガトーが核弾頭を打ち込む前の一言です。

で、何がかって言うと、今日の仕事場で叫びたくなった台詞ってことで。
どうしてそんなことになるかというと、

「悲しいけど、これ、戦争なのよね」
参考:http://storm.prohosting.com/m0m0/fanart/01.shtml

同じく心境は初代ガンダムのスレッガー・ロウ中尉って感じかな。

仕事をしてりゃ、いろんなことがあるってことだ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 私は帰ってきた!

  1. MOET のコメント:

    話題はめちゃめちゃぶっとぶのですが・・。
    このセリフの未来形だとターミネータのワンシーンになります。シュワちゃんがが最後にI’ll be back!と言って消えて行くのがめちゃめちゃカッコよくて感動的なのですが、ある日テレビで日本語吹き替え版を見ると「サヨ〜ナラ。」と訳されておりズッこけた記憶があります(*_*)

  2. 森島 のコメント:

    話題はめちゃめちゃぶっ飛ぶと、マッカーサー将軍の意志系台詞だと”I shall return.”ですか。

    意味もなければオチもないですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください