人生の搦手

タヒチのパンフレットを山ほど貰って帰って、ためつすがめつ眺めている。新婚旅行といえばタヒチ、というのが、抜きがたい私のハニーな夢である。
タヒチ一番人気のボラボラ島にある、『ル・メリディアン・タヒチ』の水上コテージに泊まる8日間コースでだいたい50万円弱。結構なお値段。タヒチの次に行きたいのはモルジブで、こちらはいささかお手頃の約35万円。モルジブならスリランカとかシンガポールにも行けるしな。僕の心の中で、透き通る珊瑚礁の海とかムーディーな夕焼けとかが想起されていく。
・・・でいったい、いつの日になるんであろうか。ふだんの独り旅と違い、こいつにゃ8日間プラス今後数十年をともにするお相手だって必要になるんである。とまあこんな感じで、たまには人生のテーマを搦手から攻めてみたりする。

無鉄砲で損ばかりしてる僕だって、さすがにタヒチに連れてってくれるぐらいだけでは(たぶん)結婚しちゃったりしないんだろうけれど、1年一緒に旅に出てくれる女の子が目の前に現れたらちょっと分からない。
搦手のはずが大手門だったりするから、まったくもって難儀なんである。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください