元カノのググり方

アメリカの調査ですが、まあ日本でも変わりはあるまい。

ネットで「元カレ・元カノ」を検索した経験がある人は17%~米MSN調査

 米Microsoftは2日、米国のインターネットユーザーがサーチエンジンで何を検索しているのか調査した結果を発表した。

 調査は、Microsoftが運営するMSNと調査会社のHarris Interactiveが6月下旬から7月上旬にかけて実施したもので、成人2,200人以上から回答を得た。これによると、「インターネットで自分自身を検索したことがある」とした人が39%あったほか、「疎遠になった友人」が36%、「家族」が29%、「元カレ」または「元カノ」が17%あった。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/03/4132.html

嘘だぁ。疎遠な友人より元カレ・元カノの方を探すでしょう?ふつう。
と、記事を読みながら心中悪態をついてしまったのだけれども。迷いなしで。

・・・ひょっとして僕の方がほんとうにマイノリティなのかもしれないな、と、あらためてネタにする段で、気弱になってみる、良く言えば恋愛至上主義者なわたくし・・・というのはあからさまに嘘で、本当のところは粘着気質なだけなんでしょうか。ふがふが。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

8 Responses to 元カノのググり方

  1. デイヴ のコメント:

     あー、たしかに友人よりはって気はするねぇ・・・

  2. 森島 のコメント:

    よかった。賛同者約1名♪

    その他の使い方としては「新入社員の名前」とか「合コン後」とか。とかとか。

  3. LGM のコメント:

    また元カレ(こないだのと別件)からメールが来ましたが何か?

    どっかで昔の縁者をググるのが流行っているのですか?(涙)

  4. 森島 のコメント:

    これ↑、投稿した人が消せないのですが、消したいときにはメールくださいませw

    メールもgoogleも、簡単に探せたり連絡取れたりしちゃうから、昔なら忘れてたり諦めてたりしたんでしょうね。
    そして世間には、よくわからん関係が氾濫したりするという罠が(ry

  5. MOET のコメント:

    こういうときに困った同姓同名がいたらこまるんだよね〜。特に同業種で偉いひととかアフォだと更に悪し。
    後、職種によっては浮上してこないばやいも多くて謎は深まるばかりとか。
    ちなみに私の同姓同名は1名確認していて名古屋の乗馬クラブでブイブイ言わせてる小学生のようだわ。

  6. 森島 のコメント:

    いろいろな人の心の琴線に触れたみたいで、ちょっと嬉しいです。はい。

    でもね、同姓同名ゼロで、ググると過去がモロバレってのもいかがなものかと。。。 転職するたびにググられてます。

    元カノとかそんなにいないおこちゃまなのでー、そんなに困ったりしてなくてー。 <どちらかというと検索する側という罠(O.O;)(o。o;)

  7. LGM のコメント:

    そういえば、表記が違うとは言え同姓同名の女優さんがいたなぁーと、試しにぐぐってみたら
     ・
     ・
     ・
    巨乳画像やヘアヌード画像が山ほど(ry

    _| ̄|○

  8. 森島 のコメント:

    タレント名鑑に載ってますね♪

    URL書きかけてあぶないあぶないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください