佛蘭西菓子 御影高杉

神戸を代表するパティスリー。御影駅前にカフェがあるので、良くお茶しました。

確かに美味だけれども、いわゆる正統派のフランス味なので、いささか生クリームがしつこい。特に難点はないけれど、個人的には同じ御影の「ダニエル」の方が上か・・・と思っていたら、やっぱり皆さん同じ感想ですね。御影の御三家といえばあとは「アラン・カスケビッチ」なのだろうけれど、9年住んだにもかかわらず結局行かずじまいの屈辱。ああ神戸暮らしが懐かしい。

佛蘭西菓子 御影高杉
住所 : 神戸市東灘区御影町御影字城の前1491-1
Tel : 078-811-1234
Open : 10:00 – 20:00
Close : 火曜日(祝日除く)

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください