エイティーズ・トリップ

週末、どうしても読みたかった『キャプテン翼』を漫画喫茶でイッキ読み。すげーよ。どいつもこいつも小学生じゃない。

おうちに帰ってからはエミュレータで『スターソルジャー』を、エミュレータだけにちょっとスピードを上げるなどしてトリップ気味に連射し続けてみる。

starsoldier.png

・・・キャプテン翼の初出は1980年(連載開始は1981年)、スターソルジャーは1986年。24年前と18年前か・・・。リアルタイムに体験した出来事が、四半世紀近くも前のかなたにあることに、何だか切ない気持ちになる。そうして僕たちはひきこもってトリップしてる。80年代に。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください