池袋ニシエヒガシエ

人をつかまえるつもりだったけれど携帯つながらず、昨日に続いておひとりさまと化す池袋のわたくし。

以前から周囲に指摘され続けていたので、ここは思い切って好感度アップを図るべく、眼鏡を買ってみる。そのうち私のお顔が知的かつ爽やかになる(予定)。

秋の買い物欲はまだ解消し切れていなくて、ニットとシャツと細身のパンツが欲しいなあ、と思い駅の周囲をニシエヒガシエ。マルイにも寄ってみたけれど、なんだか徐々にターゲット年代がズレてきていることに悄然、おまけに数年前大好きだった「R.NEWBOLD」が完全に路線変更したことを再確認して、仕方なしにMICHEL KLEINとか覗いてお茶を濁してみる。どこに行けば細身のパンツが売っているんでしょうか。お金無いけど、Paul Smithとか買うかなあ・・・。GAPに行ったらまあまあのパンツが大特価2,500円になっていたので即買い。

本屋さんで玄田有史の「ニート」を買い、カフェに立ち寄って帰る。電車に乗る前、iPodからアラニス・モリセット:You Oughta Know アルバムエディションのアカペラ部分が流れて、あまりにも胸にじんときたのでびっくりしました。変哲のない雑踏の中、音楽ひとつで光景が変わる瞬間を味わう。iPod、ならびに想像力豊かでいささか感傷的すぎる僕のおつむに、ちょっと感謝。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください