賢い。

例によってYahoo! ニュースより。

振り込め詐欺1480万、ホテルで豪遊…少年5人逮捕

振り込め詐欺(おれおれ詐欺)を繰り返して総額約1480万円をだまし取ったとして、警視庁少年事件課は15日、東京の都立高校生2人を含む少年5人を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。
少年らは、だまし取った金で中古の高級外車を購入していたほか、都内の高級ホテルに宿泊したり、数万円のフランス料理を食べたりしていたという。
(中略)
主犯格の少年(19)は「田舎のお年寄りが金をため込んで使わないからバブルがはじけた。だまし取って使えば景気は良くなる」などと供述しているという。

確かに、バブル後不況から日本がなかなか脱出できない理由には違いない。賢いなあ。

貯蓄率が低下しているのは事実だけれども、結局それは若年ニート&フリーターおよび中高年リストラの増加なのであって、消費金額が絶対的に増えているわけではない。にもかかわらず減税中止ってどういうことなんだろう。橋本6大改革の失敗、もう財務省の人は忘れちゃったんでしょうか。

僕は消費性向が高いので、じゃあ日本経済浮揚に貢献しているってことかな。えへへ。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

2 Responses to 賢い。

  1. ピンバック: ☆煩悩ぶろぐ☆

  2. ピンバック: 店長の日記(BLOG) - おっちゃんさんの日記 - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください