海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)-六本木

ライブドア堀江社長行きつけで一躍有名になった店。

店内は確かにシンガポール。それも大衆食堂と小綺麗系をうまく足しあわせていて、本場の内装に近いものがある。料理も蒸し鶏にチキンスープで炊いたご飯のついた店名どおりの看板メニューのチキンライスがうまい。調味料も東南アジア風のテンメンジャンっぽいタレ・チリソース・ジンジャーと3種類ついてきて、自由に味を調えて食べられる。

夜もいい料理を出すだろうけれど、残念ながらランチタイムにしか行ったことがありません。
気心の知れた友人知人と少人数で夜風にあたる、なんて飲み方がぴったりきそうなお店。

kainankeihan.jpg

■海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)
住所:港区六本木6-11-16
営業時間:11:30 ~ 13:30、18:00 ~ 22:00

参考:
海南鶏飯食堂(デポログ)
海南鶏飯食堂(六本木でグルメ)
海南チキンライス@海南鶏飯食堂(ASIA de Healing)
海南鶏飯食堂 六本木(Digitalbear Moblog)
海南鶏飯食堂(麻布十番マダムのグルメ情報)

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ パーマリンク

4 Responses to 海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)-六本木

  1. chiguhagu@ASIA de Healing のコメント:

    こんばんは
    TBありがとうございました。
    堀江社長行きつけなんて知りませんでした(^^ゞ
    私もランチしか行ったことがないのですが、夜もなかなか気軽でよさそうですよね。
    ガラナコーラなんてのもドリンクメニューにあって面白いなと思いました。

  2. エビスOL のコメント:

    ライブドア堀江社長行きつけで一躍有名になった店?本店の味はまだ知りません?きっとうまいと思います。近々行こう。。。

    海南鶏飯食堂六本木なら予約が必要ですね?恵比寿店はいつも空いているようですが、予約がないともすぐ入れるでしょうかね?

  3. 森島 のコメント:

    >chiguhagu@ASIA de Healingさん
    残業帰りにのぞくといいムードになっているので、夏のテラス席に行きたいですね~。

    >エビスOLさん
    コメントありがとうございます。お昼ならちょっと時間を外せば大丈夫ですが、夜は結構混んでいるみたいです。キャパも小さいので、予約がベターでしょうね。

  4. エビスOL のコメント:

    本店と比べると恵比寿店に入りやすい?混んでなかった。シンガポール海南鶏飯よりタイ風のチキンが出ました?よくわからないですが、女性のホールがあまり経験が不足?聞いたけど説明ができなかったみたい?自分の店が何か何の料理ぐらい説明がしてほしかった。少し期待しすぎかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください