Movabletypeのアーカイブ再構築

先日乗り換えたサーバ、何が貧弱なのか分からないけれど、blogの月別アーカイブをリビルドするときにこけてしまう。Configファイルには個別記事の負荷設定しか記述できないし、途方にくれていたところ以下の素晴らしい記事を発見。

MovableTypeで再構築にコケる(N-Styles)

mt.cfgのEntriesPerRebuild値をデフォルトの40から変更すると、個別リビルドの1リクエスト当たりの処理数が変更できるようなので試しに半分の20に変更。個別がやたら画面遷移を増やしただけで何にもならない。
これじゃどうしようもないと思ったが、Monthlyでの処理数が400から200に変わっていた。ということは、20*10という計算式がどこかにあるはず。

調べた

あった

lib/MT/App/CMS.pm で%Limit_Multipliersという配列に格納されていた。Individualだと1倍、Monthlyだと10倍だ。
Monthlyを2倍に変更しておく。

おお。通った。

おかげさまで、再構築がずいぶんと楽になりました。というか、この設定もConfigでかけるようにしておいてほしいなぁと思うMTな人は、僕だけじゃないと思う。

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください