BRICS5(ブリックスファイブ)

年末最後の投資信託購入。前からBRICsのファンド欲しいと思っていたら、JPモルガン(正確にはJPモルガン・フレミング・アセット・マネジメント)からBRICs4カ国に加え南アも投資対象になったその名も「BRICS5(ブリックスファイブ)」が登場。

これは結構バクチなファンドだとは思いつつ、HSBCのインド株投信に加えて迷わず購入。エマージングソブリンオープン(これ、配当おいしいです)も持っているので、僕の(ちっぽけな)資産はどんどんリスク極大化。これがパーになったらそれはそれで悲しいが、うまくいけば10年後は2倍だ3倍だうはははは。…元手が少ないので、大した額にもならないんだけれど。あと新生銀行に望むのは、欧州ファンドと環境ファンドかな。

こうやって金融資本主義は南→北還流を加速させていくんだなあと思う。思うだけで言行不一致な僕の世界観と実際の投資態度です。

参考:
BRICS5(年中真冬)
利益4万円!(セラドングリーン)
新生銀行:投信手数料最大50%OFF(間違いだらけの銀行選び)

Similar Posts:

カテゴリー: A:Diary パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください