珈琲茶房-池袋

東京にはほんとうの喫茶店がないといふ。と思っていたのだけれども、久々に当たり。
喫茶店≠カフェ、的な場所としては、とても落ち着ける雰囲気。コーヒーの種類が揃っていてタバコが吸えて静かでジュンク堂のそば、と、個人的にはベストコンディションな店。

cofee_sabo.jpg

アンブル・ド・レーヌという、フレンチロースト豆で淹れた濃いコーヒーに甘みを加え、エヴァミルクを入れたデザートチックなものを注文。ちょうどその前に食事をしたところだったので、体が休まる一品でした。

FE’s tabelog
立地が非常に使いやすい場所だし、お値段もとてもリーズナブル。
アイスコーヒー(¥550)をいただきましたが、同価格帯の他店のものと比べたらダントツに美味しいと思う。

確かに、この立地であの値段はよくやっていると思う。再訪確実かな。

■珈琲茶房
住所:東京都豊島区南池袋1-19-3
電話:03-3985-9261
営業:11:00~23:00
公式サイト

Similar Posts:

カテゴリー: C:グルメ タグ: パーマリンク

4 Responses to 珈琲茶房-池袋

  1. ピンバック: FE's tabelog

  2. えふいー のコメント:

    トラックバックありがとうございます、コチラからも返させて頂きました!

    しかも引用までしていただいて、何だか恐縮です(^_^;

  3. 森島 のコメント:

    >えふいーさん
    こちらこそ、適切にまとまったレビューだったので、リンクさせていただきました。ありがとうございます。
    TB返しも全然OKなので、これからもよろしくお願いします!

  4. ピンバック: 殿のBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください